輸出輸入の往復ビンタとBtoB販売

こんにちは、高橋ゆづきです。

 

物販をされている人で

“輸入だけ”とか”輸出だけ”と、

 

どちらか片方しかされていない人が

多いように感じます。

 

そしてその販売方法はBtoCのみ。

 

これってすごく勿体無いことです。

 

物販事業のステージアップや

売り上げを向上させるためにも、

 

輸入販売だけとか輸出販売だけと、

こだわる事なく、

 

輸出輸入の両方でビジネスされることを

オススメしますし、

 

また、一人一人のお客様を相手にしたBtoCだけの

ビジネスも限界があると感じるので、

 

やはりロット単位で注文するBtoBでの販売方法へ

シフトチェンジしていくのが理想だと思います。

 

物販で成功されている人や拡大出来ている方は

必ずと言っていいほど、

 

輸出と輸入の両方のマーケットで販売していますし

BtoCのみならずBtoBをされています。

 

また、物販事業や貿易業を存続させるためには、

既存商品の販売だけでは競合などの限界がありますので、

 

made in Japanなり、mood in Japanなり、

オリジナル商品を持つことが必須になってきます。

 

今までブログでお伝えしてきたように、

一人商社や個人での貿易がBtoBで出来る時代になりました。

 

また、そんなニーズにお応えできる環境もあるので、

ぜひチャレンジしてステージアップや

事業拡大をして欲しいと思います。