ASEANになぜ、進出すべきなのか?

こんにちは、高橋ゆづきです。

 

あなたは海外進出に興味を持ったことがありますか?

 

これまでブログや本でも紹介してきましたが、
私は海外に視野を向け、アクションを起こしたことが
大きな人生の転機となりました。

 

海外進出と聞くと、
とても大掛かりでリスクの高いイメージを
持たれるかも知れません。

 

それに、個人で海外ビジネスや投資と考えると、
更にハードルの高さを感じてしまうのかも知れませんね。

 

しかし、いざ現地に行ってみると、
ビジネスに繋がる色んな発見があって、
個人でも十分やれるチャンスを秘めています。

 

中でも私が毎月訪れているアジア圏は、
経済成長の真っ只中ですし、

 

多くの刺激や平均年齢も低い国が多いので、
活気があってものすごくエネルギーが湧いてきます。

 

我々日本人だからこそわかる
ある”ポイント”を抑えればその国がどうやって
発展していくのか読み取ることも出来てしまうんです。

 

そこで今回あなたにお伝えしたいのは、
アジアの中でも「ASEAN」と呼ばれる地域です。

インドネシア、カンボジア、シンガポール

タイ、フィリピン、ブルネイ、ベトナム

マレーシア、ミャンマー、ラオス

この10ヶ国が参加している
東南アジア諸国連合なのですが、

あなたがもし、
海外事業(投資、ビジネス)を考えているなら
ずばり、ASEANがチャンスだと思います。

 

ただ何度もお伝えするように、
ASEAN諸国の発展スピードはものすごく早いです。

 

最近ではニュースやメディアで
取り上げられる機会も多くなってきました。

 

有名になり知名度が上がってくると
どういった影響があると思いますか?

 

旅行先として考えるのであれば、
外貨が更に集まり街も更に早いスピードで
発展していくことでしょう。

 

しかし、
ビジネスで考えるとそこまで知名度もあり
有名になると大手企業がどんどん参入してきますよね。

 

そう考えると個人や中小企業が
ASEAN地域に参入するのであれば、

 

ここ数年が本当にラストチャンスではないか、
と感じるほどです。

 

12月に開催する、
「超実践型ASEAN投資家&事業オーナー」
1dayセミナーでは、

 

こうしたお話を私のビジネスパートナーでもある、
奥田健文さんをお招きしてお伝えする場を設けさせて
いただきました。

 

15年以上アジアと日本を行き来しながら、
活躍されている国際事業家の方ですので色んなお話を
生で聞けるというのはとても貴重な機会になると思います。

 

様々な可能性を秘めたASEANに
事業進出をすることに興味があれば、
この人以上に信用出来る人はいません。

 

是非、あなたも会場で
アジアビジネスの魅力を感じて下さい。

https://js-ia.or.jp/tai/seminar01/