日本のガチャガチャが中国で進化を遂げ、蘇っています

こんにちは、高橋ゆづきです。

 

中国からいつもお世話になっている

パートナーが来日し、日本で会ってきました。

 

アリババ関連会社の社長さんや、

5年くらい前から中国でブームが始まった

ガチャガチャの販売をする会社の社長さんと。

 

二人とも若干26歳で大規模な会社を

経営されています。

 

今回は某有名な日本のおもちゃの会社や

キャラクター会社との商談で来日されました。

 

今中国では経営者層が若年化し、

経済を担うほどの利益をもたらす大きなビジネスをされています。

 

中国に設置されているガチャガチャは最先端の

モニターとAIが搭載されていて、

在庫管理から売れ筋、顧客の好みまで全てITで

管理されています。

 

支払いももちろんキャッシュレスの電子マネー。

 

日本ではアナログなガチャガチャも、

中国では最先端IT技術と14億の民によって

面白い事業へと進化しています。

 

たった1つの進化を遂げたガチャガチャから

広告宣伝など次に繋がる様々なビジネスが

生まれてしまいます。

 

中国の勢いには負けているけど、逆に日本の強みを活かして

タッグを組むことがお互いに良いビジネスにも繋がります。

 

もしあなた”日本”をイメージするガチャガチャの中のおもちゃを

中国に卸したい方がいらっしゃったら、ぜひ挑戦してみてください。

 

説明会も毎月開催しているので、興味がある方は足を運んでみてくださいね。

 

そして、中国パートナーと次から次へと新しいビジネスが生まれているので、

最新情報を得るためにも毎月足を運ぶ価値もありますよ。

 

説明会はこちらから

https://oasia.jp/service/