2020年、知らないと乗り遅れます

こんにちは。
奥田健文です。

 

私は現在、
国内外で20以上の事業を展開しており、

 

OneAsia株式会社CEOを務める
高橋ゆづきさんとはビジネスパートナーとして、
携わらせて頂いております。

 

今後は私からも様々な情報発信をさせていただきますので、
是非このブログをご覧いただけると幸いです。

 

はじめに、
簡単ですが私の自己紹介をさせて頂きます。

 

15年ほど前になりますが、
私は元々ドラッグストアで働いていました。

 

中間管理職まで上り詰めましたが、
このままこの会社で働いていても給料は上がらないし、
先が見えているなと感じ始めた頃、

 

会社の報奨旅行でタイに行ったことが、
海外ビジネスをするきっかけとなります。

 

そこで日本にはない活気と
ワクワク感を感じ、

 

タイの雑貨をネットで販売したことが、
最初のビジネスの始まりだったのですが・・・

 

勿論、全く売れません。

 

ですが、諦めず何度かタイへ足を運ぶうちに、
徐々に色んな方と繋がるようになり、

 

不動産投資の話や
ビジネスの話を聞くことが多くなりました。

 

当時は、私もよくわかっていなかったので、
「儲かる」「うまくいく」という言葉を鵜呑みにし、
騙されたということが何度もありました。

 

それは、私の知識やリテラシーが低かった為に、
よく知らない相手の事を信用してしまったことが原因です。

 

右も左もわからない中、
当時の私は「依存」していたんですね。

 

過去に私自身が失敗した経験があるからこそ、
今こうして海外でも事業を複数展開出来るまでに
成長することが出来ました。

 

このブログを読んでくださっている
あなたにはそうなってほしくないと思っていますし、

 

私のように騙されて
財産を失ってしまった人を何度も見てきたので、

 

こうして情報発信することで
1人でも多くの人の役に立ちたいと願い、
余す事なく伝えています。

 

それからもう一つ。

 

今、ビジネスがうまくいっていて、

「今は海外での投資やビジネスは関係ない」

と思っている方がいるかもしれませんが、
快適なところに居続けるのはとても危険です。

 

どういうことかというと、
例えば、日本は島国の民族なので、
基本的なバックグランドが一緒ですね。

 

ですから、阿吽の呼吸というのがあり、
言わなくてもなんとなく通じてしまいます。

 

ですが、海外に一歩出ると、
そんなのは全く通じません。

 

私は仕事柄海外によく行きますが、
インフラや食べ物、衛生面や会話など、

 

日本と比較したら、
全てにおいて快適ではありません。

 

そして、
海外では日本ではありえない事が沢山起こります。

 

でもそれも想定しているので、
常にその為の対策を取って行動しています。

 

海外にいると、
これが世界の普通なんだと思い知らされます。

 

今日出来たことが、
突然、明日には出来ないということも多々あります。

 

このような事を経験していると、
日本にいても、万が一という事を常に頭に入れています。

 

もし、今のビジネスがダメになったら、
もし、今投資している案件がダメになったら…

 

そうなった時の為に、
私は複数の事業を展開し、
収入の柱を分けています。

 

あなたは今、
収入の柱はいくつありますか?

 

もし、そのビジネスがダメになってしまっても、
あなたは生き残れる術がありますか?

 

快適なところにいると、何も見えません。
周りが同じだと、安心して何も見ようとしなくなります。

 

これは、海外に比べると、
日本は特にそのように考える方が多いように思えます。

 

日本以外の事を知らない方が
とても多いと思います。

 

これから、
益々富裕層と貧困層の二極化が進む中で、

 

あなたが富裕層で居続けるには、
ぬるま湯から飛び出さなくてはいけません。

 

そして、グローバル化に対応していくには、
海外にも目を向けていく必要があります。

 

その為に、まずは海外の現状を知ること。
そうしなければ、時代に乗り遅れます。

 

新年がスタートした今、
あなた自身の資産状況や今後の展望など
もう一度よく考えてみて下さいね。

 

奥田健文