東南アジアの発展スピード

日本で新たなビジネスをしようとすれば、
どの業界もパイの奪い合い。

大手さえ苦戦している。

日本の未来を見て感じるのは
この先、ITか健康か教育事業で、
みんなが求める面白い事業をしないと
生き残るのはきついということ。

“日本人は未来人”
“タイムマシーンビジネスをすれば良い”

これはアジアに行くたびに本当に思うこと。

タイ(バンコク)はすでに出来上がってるいると
思う人がほとんどだろうけど、
まだ日本に比べたら違う仕掛け方が残ってるし、

他の東南アジアにはチャンスが
未だゴロゴロ転がっている。

ここで最大の魅力は、
どの国も経済の発展の流れは一緒なので、
私たち日本人は

①過去に戻ってビジネスが出来る事
②初期投資が(リスクも)少なくて済む事

よって、私のようなスモール企業でも
参入する余地がある!
(でもあと数年だと思う。)

その気になれば、
アジアに目を向け、仕掛け側になる事で、
短気で爆発的な成長を遂げることは可能!

私がそうだったから。
(もっと先行者利益狙って行きますけどね…笑)

アジアでのビジネス戦略や
資産構築法を近々お伝えしようと思いますので、
同じような思いや考えの人はぜひ見て下さいね。

ちなみに、、、
画像①3年後の今。

画像②3年前はほぼ森でした。

アジアの発展スピードは
恐ろしいほど早いんです。

これを見るとモタモタ生きてられない。

著書:笑いながら稼ぐ女
https://amzn.to/2kmfF0K