1時間で取引高1.5兆円!世界を魅了する「独身の日」

こんにちは、高橋ゆづきです。

 

本日11月11日ですが、
あなたは何の日かご存知でしょうか?

 

ニュースでも大きく取り上げられていたので
ご存知かも知れませんが、

中国で年間最大の
インターネット通販セールが行われる
「独身の日」です。

 

”11月11日”とシングルを意味する
”1”が並ぶことから、
ダブルイレブンとも呼ばれています。

 

もともとは独身者が自分へのご褒美として
買い物をする日でもあったのですが、

 

2009年からアリババグループが
「11.11 Global Shopping Festival」と題し
セールイベントを企画・実施したことで

 

ネットショッピングを楽しむ日として
人々に親しまれるようになりました。

 

今年で11周年を迎える
「11.11 Global Shopping Festival」ですが
昨年、過去最高を記録した約3兆5,000億円という
売り上げを上回るペースとも言われています。

 

ちなみに昨年の独身の日で発生した総取引額が
1日で日本の楽天やAmazonの1年間の売り上げを
超えてしまう数字だったんですよ。

 

この事実だけでもどれだけ凄いことが
起きているかお分かりいただけるかと思います。

 

今年の独身の日で、
日付が変わってからの約1時間で記録した取引額は、
なんと日本円にして”1兆5600億円”

 

更に開始後約2時間あまりで、
昨年の売上の半分を記録してしまうという
驚異的な結果を残しています。

 

この世界的ビックイベントとなっている
独身の日は日本人にとっても大きな影響があり、
とても大きなチャンスを秘めていることをご存知でしょうか?

 

その大きなチャンスとは、
昨年のデータを知っていればあなたも
ひと目でわかると思います。

 

これは昨年日本で大きくニュースで
取り上げられるキッカケにもなったのですが、

 

過去最高を記録した昨年の売り上げの内訳の中で、
中国向けに販売している国の1位は日本だったんです。

 

これは中国国内だけで盛り上がっているイベントではなく、
既に世界を巻き込んだ1日なんですよね。

 

今年もその傾向に変化はなく、
スタート1時間内で発生した取扱高において、
中国向けに販売している上位10の国・地域を見てみると、

 

1. 日本
2. 米国
3. 韓国
4. オーストラリア
5. ドイツ
6. イギリス
7. フランス
8. イタリア
9. カナダ
10. ニュージーランド

 

上記の様に日本の商品がいかに
人気であるかがうかがえます。

 

この売り上げや市場規模が
どれほど凄いことなのか、、

 

日本人からするとまだ馴染みが薄い
出来事かも知れませんが、

 

日本からすぐそこにある国でこれだけ
大きなお金が動くビジネスが
行われているんです。

 

目を背けずにはいられないですよね。

 

・東京オリンピック後の不安
・老後の人生への不安
・既存事業の将来への不安

 

経営者はもちろん、
サラリーマンや主婦の方でも
1度は考えたことがある
不安だと思います。

 

あなたも何かにチャレンジしたり、
事業を拡大する”人生の転機”が
訪れているのかも知れません。

 

私も人生の転機は、
物販がキッカケでした。

 

いまやその事業は拡大し、
貿易と呼べる規模にまで成長しています。

 

初出版作の中でも書かせていただきましたが、
まだまだそこには書ききれなかった情報がたくさんあります。

 

どの事業にも共通しますが世界に目を向け、
行動に移せるかが今後更に重要となってきます。

 

そこであなたに直接、
アジアビジネスの魅力をお伝えするセミナーを
信頼できるビジネスパートナーをお招きして開催しますので、
興味があるという方は是非ご参加下さいね!

 

超実践型ASEAN投資家&事業オーナー
1dayセミナー

お申し込みはこちら
https://js-ia.or.jp/tai/seminar01/

 

独身の日は、
大規模なセールだけに限らず、

アリババ創業者の
ジャック・マーさんが主催する
音楽番組も放送される予定です。

 

今年の出演者には世界的歌手の
テイラースイフトさんが出演すると発表されています。

 

世界一流アーティストや俳優、
アスリート、タレントが出演され、
とても豪華な企画となっていますね。

 

昨年は世界でも知名度の高い
渡辺直美さんが出演するなど違った
視点でも注目を集めました。

 

アリババ自体もECにこだわることなく、
リアルとの関連性も深めて、
買い物の”革命”を起こそうとしています。

 

当然ながら、
日本企業も熱い視線を送っていて、

独身の日は日本にとっても
注目すべきイベントとなってきてます。

 

今後、更に注目されるでしょう。

その時、あなたは
消費者や視聴者として
参加したいですか?

それとも、
仕掛ける側として参加したいですか?

海外のスピードはとても早いので、
乗り遅れないように早めに
行動に移して下さいね!

超実践型ASEAN投資家&事業オーナー
1dayセミナー

https://js-ia.or.jp/tai/seminar01/