過去の話を大暴露します!

こんにちは、
高橋ゆづきです。

 

「ゆづきさんは、
どうして今のようになれたんですか?」

 

と、ちょくちょく聞かれるので、
今日はあなたにちょっと私の過去の話を・・・。

 

(著書、笑いながら稼ぐ女には
過去の事もかなり書いてますが、
かなり端折って書きますね(笑)
ご了承を!)

 

まだ子供たちが1、2歳のころ、
保育所に預けるにもお金が必要。

 

当時住んでいた場所が田舎がために
預ける費用と収入と割りに合わない。

 

保育所の枠も限られている。

 

当時姑には
「子供達が小さいうちは働かないで見てあげてね。」と。

 

でも、、、
ほんっっっっとに生活が苦しかったんです。

 

4人なのに、その月暮らし。
もう将来が不安すぎてたまりませんでした…。

 

状況と言い、年子だし、、、
思うように働くにも働けないので、
まず考えたのが、、、

 

子供たちが寝静まる頃に仕事ができるスナック。
名古屋の錦のスナックで。
もう。夜の時間帯しか働けなかった。

 

基本ママさんのお手伝い。
バーカウンター越しでの接客。

 

短時間(3時間)でOKなので時間的にも最高!
週2からでOKなので無理もない!
時給3000円も嬉しい!!
当時の私にとったら全てが効率的だったんです。

 

でもこの時も、これでいいや。
の気持ちは一切なく、

 

自分の転落のざまに悔しくて、
なんとしてでもこっから抜け出してやる!しか
思っていませんでした。

 

数年後、
子供たちが保育園に入れるようになりましたが、
保育園なので働くことが条件。
もちろん働く時間帯は日中。

 

限られた時間を働くなら、
時給がいいと選んだのが、
パチンコ店。

 

これまた田舎がために、
アルバイト出来る場所も
限られていました。

 

地域密着型の小さなお店だったので、
おじいちゃんやおばあちゃんの常連さんが多く、
それなりに楽しくやれていましたけどね。

 

子供達を産む前は、芸能一本!で、
芸能しか携わってこなかった事と、

 

当時所属をしていた事務所が大手だっただけに、
かなり守ってくださったので、
世間知らずだったことにもこの時気づきました。

 

なんて私は未熟すぎるんだ。
なんて私は無力なんだ。
なんて私は。。。

 

こんな事ばかり思ってました。

 

どうです・・・?
NHK朝ドラ子役出身、
イエローキャブという
大手事務所に所属していたのに、
スナックとパチンコ店勤務って。

 

この業種がどうのこうのではありません。
私の転落の様が、です。

 

芸能界という、
人の目に触れる仕事だったがために、
自分のちっぽけさにただただ悔しかった。

 

でもどんな時も、
絶対を変えてやる!

 

そう思っていましたし、
いろんな情報を得るために
行動もしました。

 

いろんな人にも会いました。

 

いろんな失敗もしました。

 

でもそのおかげで、情報の選別力も、
どういう人と関わったら良いのか?の
善し悪しも養われたと思います。

 

で、、、私の人生を
大きく変えたきっかけになったのが
物販です。

 

物販をやっていなかったら、
今の私はないです。

 

これは、言い切れます。

 

物販を始めた事が、
徐々に私の人生を
良い方向へと導いてくれたんです。

 

今日のブログはここまでにして、
続きはまた次回お伝えしたいと思います。

 

物販の魅力と、
物販を始めてどう変わっていったのか、
私の体験談をもとにお伝えしますね。