継続こそが一番の社会貢献

こんにちは、高橋ゆづきです。

弊社のグループ会社では、
コロナショックを乗り越えるため、
資金調達の情報や、
今企画している物販の副収入を得る方法など、

”今”だからこそチャンスな
情報やビジネスモデルを発信していきますが、
その中でもオススメな事業があります。

そう、
こんな不況の世の中でも影響されず、
むしろ売り上げが上がっている業界です。

それは、私自身も別会社で携わっている
福祉事業。

「福祉事業は儲からない」
こんな言葉をよく耳にしますが、
うちはそんなことはありません。

様々な事業をしている中で、
唯一、売り上げが左右されませんでした!

”福祉事業”と言えど、

誰をターゲットにしているのか?
運営する場所、地方自治体によっても待遇が違うなど、
やり方がかなりキモになります。

”福祉で儲けるなんて・・・!”

そう思う人もいるのですが、
本当に困っている人を
長期的にサポートするためには、
運営側も収益が無くてはなりません。

熱い気持ちと一瞬の募金だけでは
継続的に支えることは出来ないからです。

これこそまさに偽善ですよね。

サポートを受けたいと思う本人も、
その家族も、
一時的では無く、継続的なサポートを
望んでいます。

ですから、
運営側がしっかり収益を上げる仕組みを作ることは、
運営する方も、サポートを受ける当事者も、
その家族もみんなが幸せな形なんです。

私も様々な事業に携わらせていただく中で、
“誰かのため”になるように取り組んでいきたいと思っています。

こうしてブログで情報発信することも、
その中の一つです。

読んでくださっている“あなたのため”になるような
情報を今後も発信していくでチェックしていただけると
幸いです。