空前絶後の融資バブルが到来!あなたはどんな行動を取りますか?

こんにちは、高橋ゆづきです。

一律10万円の給付金。

あなたはどう感じていますか?

嬉しい!欲しい!思うのか。
いやいや。。。いらない。と思うのか。

ザックリこの2パターンに分かれるとして、
この感じ方の違いで、
今のあなたのゾーンが明確になります。

これは今、経済的にあなたが
裕福かどうかではなく、
経済やお金に対してリテラシーに関してです。

今あなたは
お金持ちになれる思考なのか?
なれない思考なのか?

お金持ちとまではいかなくても、
資産をちゃんと守っていける
正しい考え方を持っているのか?

メディアに翻弄されず、
自ら判断し、行動出来る人間だろうか?と
自問自答して欲しいのです。

この給付金のツケは、
また私達にくることを忘れてはいけません。

そもそも財源はどこでしょう?

給付金で、ほんの一瞬は乗り越えられても
一生において様々な形で
支払っていくことになります。

・税金の増額
・税金の種類が増える
・物価を上げる

いくらでも回収が出来る仕組みを
政府は作れますからね。

でもリーダーを選んだのは
我々国民ですし、

この事態に備えられていない
私たち個々に責任があるのです。

さて、この今回のコロナショックで
個々で資産を守って行かなきゃいけないと
改めて痛感し、直面している今、
あなたはどんな行動を取りますか?

国としては、融資や補助金や助成金など、
過去例を見ないサポート体制です。

空前絶後の融資バブルと言っても
過言ではないでしょう。

国のサポートを最大限に活かして
行きましょう!

今の経済状態も序章にすぎないですし、
すぐには経済が元通りにならない中、

それも一瞬を乗り越えるためだけなのか、
その先の未来まで守っていけるのか、

うまく活用するスキルがなければ、
さらに負のスパイラルに引きづり込まれます。

ですから、今の自粛期間中に、
お金を守るための思考と
スキルを学んで欲しいと思います。