本物の情報を手に入れる方法

こんにちは、高橋ゆづきです。

 

先日、新しく始める事業の視察と
打ち合わせの為にカンボジアに行ってきました。

 

初日はプノンペンに宿泊し、
現地で様々な事業をしていている
仲良し同年代の日本人達と交流してきましたが、

 

やはり現地で事業をされている人からの
情報はとても新鮮で大切ですね。

 

特にアジアは家賃も人件費も安いので
今ならまだ低リスクで、
私のようなスモール企業でも
事業展開出来ますし、

 

事業投資も低コストで出来るので、
かなり魅力的です。

 

がしかし、、、

 

・正しい情報を手に入れること
・正しい情報をくれる人脈を手にいれること
・正しい判断力を身につけること

 

がなかなか出来ず、
トライ出来ない人が多くいます。

 

「いい情報を手に入れたい!」

 

そう思ってるだけはどれだけ待っても、
本物の情報は回ってきません。

 

自分より上のレベルの環境に身を置き、
他の人より早く行動して初めて”良い人脈”や、
新鮮で”有益な情報”を得ることができるんです。

 

アジアに行くたびに思うことは、
活気があって、伸び代があること。

 

魅力とチャンスがまだ大いにあるので、

 

・これからアジアに参入したい人
・アジアの投資に興味がある人
・事業展開したい人
・生の情報を得られる環境が欲しい人
・同じ志を持つ仲間を作りたい人

 

上記に当てはまる方は、
ぜひこちらをみて下さいね。

https://js-ia.or.jp/tai/seminar01/

 

また、最近行ったフィリピン、タイ、
そしてカンボジアの生の情報を
私のビジネスパートナーである
奥田さんと共にお伝えします!

 

普段懇親会はやりませんが、
今回来てくださった人と交流したいと思い、

 

時間を共有できる場も設けましたので、
来れる方は懇親会もぜひ参加してくださいね!

 

高橋ゆづき