“未来”を生きるために“今”必要な力とは?

こんにちは、
高橋ゆづきです。

 

緊急事態宣言が延長になり、
経済が大きくストップしている中ですが、
好調な事業も沢山ありますよね!

 

その中の1つに、
『ネット販売』があります。

 

いわゆるAmazonや楽天などの物販業。

 

私もよく利用するAmazonの
1月から3月の売上げは、
前年同月比で、26%の大幅増収だったと
決算発表がありました。

 

日本円で8兆円を超える売上です!!

 

確かにこの自粛中、、、
私も子供達とお菓子作りにハマり、
今後使わないであろう
調理グッツとか便利グッツとか、
よくわからない物とか
ついポチポチ買ってしまっている。。。笑

 

で、、、私自身もかつては
ネット物販をやっていましたし、
以前の仲間や周りの物販仲間に聞くと、
やはり好調のようです!!

 

そんな中で、副業として物販を始める人の為に
多くの物販スクールがありますが

 

意外にも、コロナの前と後とでは
スクールに入る人の数に大差がないようです。

 

こんなご時世になってしまったので
物販を始めるという人が増えるかな?と思いきや、
圧倒的に増えた訳ではないという声を聞きます。

 

今回、コロナショックという
誰もが想定していなかったことで、
経済不況が起きてしまったわけですが、

 

こういった想定外のことが起きた時
多くの方は短期的な目線で、
今どうすればいいかを考え対応します。

 

そして、再び経済ショックが起きた時、
また同じように、”今”生き延びて行くための
方法を考えます。

 

ですが、それで問題は解決するでしょうか?

 

短期的な目線ではなく
中長期的な目線で考えるならば

 

また経済ショックが起きた時
影響を受けないためにはどうすればいいか。

 

それを事前に考え、
整えておかなくては
本当の問題解決にはならないと思います。

 

自分の力でお金を生み出す力をつけることが
これから非常に大事になってきます。

 

そして、大人の私たち自身は勿論、
これからの経済を支える子供たちにも、
今からその考え方や稼ぐ力を
教えて行かなくてはいけないと
本気で思っています。

 

親子で学びながら、
そして楽しみながら
副収入を得る方法。

 

そんなワクワクする企画を立てていますので
近日公開したいと思います!

 

是非、楽しみにしていてくださいね!