アジアビジネスの魅力とは

こんにちは、高橋ゆづきです。

今、タイのバンコクに来ています。

タイに来ると、
なぜか良い知らせが舞い込んでくるので、
私にとってパワースポットだと感じています。

“笑いながら稼ぐ女”を出版してから
多数寄せられたメッセージが、
「アジアビジネスをもっと詳しく知りたいです」
でした。

私だけではなく多くの人が、
このまま日本だけでビジネス展開を図ることや
資産を守り通すことは、

限界があると理解しているんだなと
感じました。

そしてアジアに興味があるんだ!と、
私自身も嬉しく思いました。

確かに、、、
日本で新たなビジネスをしようとすれば、
どの業界もパイの奪い合い。
大手さえ苦戦しています。

日本の未来を見て感じるのは
この先、ITか健康か教育事業で、
みんなが求める面白い事業をしないと
生き残るのはきついということ。

そしてそれ以外で言えば、
海外に視野を向けて
事業展開を図ること。

数十年先は、日本人が海外へ
出稼ぎに行く時代になるとさえ
言われています。

しかし、今だったらまだ
”雇われの身”ではなく、
”仕掛け側”で参入できるのが
東南アジアです。

“日本人は未来人”
“タイムマシーンビジネスをすれば良い”

これはアジアに行くたびに思うことです。

タイ(バンコク)はすでに出来上がってるいると
思う人がほとんどだと思います。

しかしまだ日本と比べたら
違う仕掛け方が残ってるし、

他の東南アジアにも
事業での参入、投資での参入、
資産形成での参入など、
様々なチャンスがあります。

ここで最大の魅力は、
どの国も経済の発展の流れは一緒なので、
私たち日本人は

1:過去に戻ってビジネスが出来る事(予測ができる)
2:初期投資が(リスクも)少なくて済む事

よって、私のようなスモール企業でも
参入する余地があるということです。

でも、その魅力があるのはあと数年だと
肌で感じています。

今その気になれば、
アジアに目を向ける事で、
短気で爆発的な収益や、
じっくり長期的な収入を得ることも、
会社のさらなる成長にも繋がっていきます。

私自身がそうだったから。

もちろん人として成長も出来ますし、
人脈も仲間も増えました。

ですから、あなたにもアジアビジネスの事を
より詳しく知ってもらいたい!と思っていたので、

”笑いながら稼ぐ女”では書ききれなかった
アジアビジネスの魅力と真髄をお伝えする場を
設けることにしました。

・超実践型ASEAN投資家&事業オーナー
1dayセミナー

→ https://js-ia.or.jp/tai/seminar01/

1dayセミナーでは、
アジアビジネスを教えてくれた人でもあり、
現在、ビジネスパートナーとして一緒に行動をしている
奥田健文さんを招いて開催します。

アジアを活用したビジネス戦略や資産構築法など
余すことなくたっぷりお伝えします。

そして、一方的なセミナーにはしたくないので、
今回は懇親会も用意しました。

懇親会も参加できる方はぜひ参加してください。

あんなこともこんなことも
懇親会の場だからこそ言えちゃうこともあります(笑)

ですから、たくさんお話しましょう!

2020年新たな年明けの前にぜひ聞いて頂き、
来年ロケットスタートを切って欲しいと思います。

またあなたと共にビジネスが出来ることも
私は期待しています!!

では会場でお会いしましょう!

・超実践型ASEAN投資家&事業オーナー
1dayセミナー

→ https://js-ia.or.jp/tai/seminar01/