「なんちゃって投資家」にならないために。

こんにちは、
高橋ゆづきです。

あなたは現在何かしら投資をしていますか?

あなたが今現在している投資は実は・・・
投資ではなく“投機”かもしれません。

なんちゃって投資家にならないためにも、
そして、これから投資を考えている方も、

投資と投機を間違えるとかなり痛い思いをするので、
注意すべき点をまずお伝えしたいと思います。

“投資”と”投機”この違いをわからずに、
多額の資金を出資して失敗してしまった
という人と会うことがあります。

“投機”と言われるもののうち、
最近1番被害者が多かったのは仮想通貨です。

ビットコインをはじめとする、
有名コインだけでなく個人で作成したICOに
出資を募るという案件が多く出回っていました。

単発的で大きな利益を期待し、
多額な金額をつぎ込んだという方も
少なくないのではないでしょうか。

決して投機が悪いというわけではないですが、
結果マネーゲームであり、
非常にギャンブル性が高いです。

パーセンテージの大小問わず、
確実にあなたの収入源の一つとなり、

資産を『守る』という事が目的であれば、
現実的なのは“投資”です。

特にこれからの時代は、
会社員であっても“投資家”としての顔を
持ち合わせることが求められます。

他の先進国では既に資産分散は当たり前であり、
投資というのはスタンダードです。

実際に海外の投資や
ビジネスで得られる金額の大きさや、

外貨を持つことで得られる“為替差益”の
メリットは既にあなたも承知の事だと思います。

ただ、あなたが海外に投資にしようと思っても、

”誰を信用していいのかわからない”
“どんな情報を信用していいかわからない”
“何を基準に判断していいのかわからない”
“守るリテラシーが低いと感じている”

という理由から行動に移せなかったり、

以前なんらかの案件で
騙されたといった経験がある人は
なお不安な事でしょう。

これからあなたが低リスクで
しっかりと投資家として歩んで行きたい
と思うのであれば、

もちろん魅力だけではなく、
気をつけるべき人・案件を重視して
資産を築いて下さいね。