ペラい経営者にはなりたくない!

こんにちは、
高橋ゆづきです。

 

先日の農地視察の際にお会いした
農業のプロ、J氏にお話を伺うため、
静岡県まで行ってきました。

 

この25年間で50以上のビジネスを
立ち上げてきたビジネスデベロッパーの
石崎絢一さんが、残りの人生をかけて
本気で始動した農業ビジネス。

 

この農業ビジネスオーナーの
チームを作るプロジェクトも
そろそろ告知できます!

 

今まで、農家に劇的な変化をもたらし、
稼げる農業を構築してきたJ氏の超絶農法は、

 

作るのが困難とさえ農家の間で
言われている野菜でも作れてしまいます。
よって競合が極小です。

 

しかも、この農法は簡単で、
全国どこでも出来てしまうことと、
誰もができる再現性も兼ね備えています。

 

年に半年は休みでOKですし、
年商2000万円も夢ではない。

 

それに加えて、
農地問題、農家の高齢化問題、
雇用問題、

 

栄養の高い野菜を摂取することで
体の健康にも繋がりますし、

 

はたまた障害者さんの
働く場として提供も出来るなど、
社会貢献にもなるビジネスなのです。

 

ですから
本気で100億円規模の
農業ビジネスオーナーチームを作る事を
我々は目指しているので、

 

どんな目的、ゴールであれ、
本気な人とやっていきたいと考えています。

 

でも、”農業ビジネス”というのは、
一つのビジネスモデルにしかすぎず、

 

ここで集まった方々と、
これからも面白いビジネスを作って行ける
関係になれればとも思っています。

 

現に、このプロジェクトの
発起人である石崎さんは、

 

27歳の時に独立し、輸入貿易商社、
エステサロン、サプリメント開発販売会社、
次世代サイマティクスセラピー
(音響振動療法)技術の展開事業など、
あらゆるジャンル、カテゴリーの
ビジネスを立ち上げてきました。

 

また、オーナーを務める
コインランドリー展開会社は、
2020年4月20日に発表された
Financial Times社 & Statista社による

 

「High-Growth Companies 2020
Asia-Pacific(アジアの成長企業ランキング2020)」
において、

 

対象12ヵ国5000万以上の
企業のうち上位107位にランクインしているほど、
実績もちゃんとある本物の現役実業家の方です。

 

そんな石崎さんから学べる事は多大なので、
私自身もとても尊敬していますし、
こうなりたい!とずっとずっと思っている
経営者の一人です。

 

石崎さんと会っていつも思うのは、
”奥深いな””厚いな”と感じること。

 

正直、私などまだ33歳で欲深く
未熟者ですが、

 

石崎さんと会ってお話をすると、
魂のレベルが上がるような、
人間の階層が上がるような、、、
自分自身が磨かれていくのが分かるんです。

 

一言で言えば、
『ペラい経営者にはなりたくない!』
と、思わせてくれるのです。

 

こういう方と関わり、成長しながら、
一緒にお仕事ができることは
本当に幸せだと思うのです。

 

もう一度言えば、
農業ビジネスは本気でやっていきますが、
ビジネスモデルの一つにしか
過ぎないということ。

 

農業を入り口とした先には、
かなりのビジネスチャンスや未来が
待っていると思って頂ければと思います。

 

それでは告知できるまで
もうしばらくお待ちください。

 

高橋ゆづき